New Page of New Site 2

台風などの自然災害に対する対応について



登下校の安全確保のため、以下の通りに対応します。早朝に緊急連絡網を活用する場合もありますので、いつでも対応できるよう、確認をお願いします。



台風の接近、大雪等に伴う登校の対応

  登校前の時間帯、気象警報が発令された場合は次の表に従い対応いたします。

ア) 厚木市(本校所在地)において、大雨、暴風警報が2つ同時に発令されている場合、あるいは暴風雪、大雪警報のいずれかが発令されている場合

確認時点

確認時点で警報発令中の場合の対応

警報が解除された場合の対応

午前6時

自宅待機

SHR 8:40     1校時より授業を開始

午前8時

自宅待機

SHR 11:10   3校時より授業を開始

午前10

臨時休校

SHR 13:00   4校時より授業を開始

イ) ア)に該当しないが、厚木市以外の居住地域において、大雨、暴風警報が2つ同時に発令されている場合、あるいは暴風雪、大雪警報のいずれかが発令されている場合

確認時点

確認時点で警報発令中の場合の対応

午前6時

自宅待機(欠課扱いとしません)

午前8時

自宅待機(欠課扱いとしません)

午前10

登校しない。(欠席扱いとしません)

※ 保護者あるいは生徒は学校に連絡してください。

【留意事項】

・気象状況の悪化等により、交通機関(電車・バス等)への影響が予想される場合には、無理をしない範囲で登校してください。(遅刻扱いとしません)

・不測の事態が発生した場合には、学校へ連絡・問い合わせてください。

※ ア)の状況においては、厚木高校PTAメールサービス(マメール)においても連絡します。